Dallasで携帯キャリアを変更

はじめに 先日、iPhoneが圏外から復帰したという話を書きました。 これがまやかしだったようで、再び県外から復帰しなくなったので、もうめんどくさくなってナンバーポータビリティーを使てキャリアを変更したので、その時のメモを書いておきます。 US Mobileとのチャットをあきらめました 以前書いた通り、US Mobileとチャットして、Appleとチャットして、US Mobileには別のSIMを挿してみてくれないか?といわれていたのですが、それが無いので送ってくれと言っておきました。 待てど暮らせず、SIMが送られてこないので、改めてチャットで問い合わせを始めたところ、ゼロから再スタートになったので、もういいやとあきらめて、Spectrumの回線に切り替えることにしました。 らちが明かないというか、何というかもうさすがにめんどくさくなりました。さっさとSIM一枚送ってくれればそれで解消なのに、何をもたもたしているんだか。 Spectrum Mobile Spectrum MobileはCATV会社のSpectrumが提供するサービスで、Talk, TextはUnlimitedでDataが$14/Gです。経験的に、個人携帯のDataは1Gigで済んでいたので、これでも問題ないだろうなと以前から思っていたのですが、以前は端末の持ち込みができなかったのでしばらく様子見をしていたのですが、最近できるようになったみたいで、これを機にということでSpectrumに変更しました。SIMは昨日Shipされたようなので、今日か明日には着くことでしょう。ようやくOnlineの人に戻れます。 まとめ 2年もUS Mobileを使ってきたのですが、変更の決断は一瞬でした。これはつまり、Switching Costが低いということで、ビジネスとしてはつらいビジネスなんだろうなと思いました 通信系は不況にも強い銘柄として有名ですが、Swtching Costがこうも低いと、一定のパイを複数のプレーヤーで奪い合っているだけなんだろうなと想像できてしまいました。 Related Posts 日本が天国すぎるはじめに COVID-19やそれに伴う大統領令のおかげで延び延びになっていた一時帰国がこの度めでたく実現し、久々に帰国した結果、日本は天国すぎるということがわかったのでメモしておこうと思います。… 5ヶ月ぶりの散髪はじめに 前回髪の毛を切ったのが1月の中旬だったので、3月中旬ごろに切ろうと思っていたのですが、ちょうどDallasをはじめとしたTexas州は非常事態宣言発令に伴い、美容院などは休業してしまいました。久々に髪の毛を切ってきたので記録しておきます。… Dallasで携帯キャリアを変更はじめに 先日、iPhoneが圏外病から復帰しないため、携帯キャリアを変更したという話を書きました。… iPhoneの圏外病を克服はじめに 先日、iPhoneが圏外から復帰しないという話を書きました。… iPhoneが圏外病に・・・はじめに 私のiPhone…