3月2日週の振り返り

仕事で週末にイベントがあり、勉強のペースが崩れた。3月8日に
はIELTS1回目を受験する予定だったが敢えなく断念。次回受験予
定が 5月10日であることを考えるとかなり大きな痛手。最初で
最後にするぐらいの気概で望む。

■出来たこと
 ・IELTS受験勉強
  -New Insight into IELTS
  Writing 3,4,7
  -Vocabulary for IELTS Advanced
  テストまでにNew Insight into IELTSが完了しない可能性が高く
  なって来たため進捗なし。
  -IELTS with answers 9
  3月8日分の穴埋め用として公式問題集を購入。TESTが4回分
  収録されているため、テスト形式への慣れと弱点確認の為に利用
  する。主に週末に時間を計って使う予定。

 ・IELTS受験申し込み(6/7受験)
  3月の受験を逃したため、5月10日以降に1回予定しておく。
  5月24日も予定があったが、5月10日受験分の結果発表の翌
  日となり、対策検討の余地が無いため1回は見送り。

 ・留学予備校調査
  進展なし。そろそろ3末めどで決める。

 ・会社対応
  とくになし。

■出来なかったこと
 ・留学予備校調査(IF以外)
 ・Business school調査、情報整理
 ・IELTS受験@3月8日

■今週やること
 ・留学予備校説明会参加手配
 ・IELTSテキスト(Writing , Speaking , Vocabulary)
 ・B-School調査
 ・IELTS受験準備(6/7分:パスポートコピー、送付)

■所感
 ・仕事のスケジュールによって勉強のペースに大きな乱れが生じ
  る。分かってはいたことだけど、急な仕事をさばくのはなかな
  か難しい。先取りでどんどんこなしていき、19時退社を徹底
  する必要あり。
 ・まだまだ甘えが多い。もっと自分に厳しく。