アメリカの携帯電話事情

はじめに


新しい国に来たら一番最初にすることと言ったら何でしょうか?私が大学生でバックパッカーをやっていた頃は、Tourist Infoに寄って、CityMapをもらって、今日の寝床を探して、、、みたいなことをやっていましが、今は、、、?SIMカードを買って、自分の携帯がその国でも使えるようにすることかなと思います。 Continue reading “アメリカの携帯電話事情”

道を譲ってもらえると嬉しい

はじめに


先日妻が出産したので、妻と子供に会いに二泊四日でダラス〜東京を往復して来ました。往復する中で得た新しい気づきがあったので、ここに記録しておこうと思います。ほんの小さな、とてもとるに足らないような事なんですが、その小さなことの積み重ねが幸せな社会を作るんだろうと思います。

Continue reading “道を譲ってもらえると嬉しい”