2020年1月末時点の配当予想

はじめに

ここに以前書いた通り、Firstradeでは月末のStatement ReportにEstimated Annual Incomeという項目があり、今のポートフォリオで年間どれぐらいの配当が予想されているのかが分かるようになっています。

1月末時点でのStatement Reportを受領したので、予想配当の伸びを確認してみようと思います。

2020年の配当予想(1月末時点)

#ティッカー2020年予想
(年初時点)
2020年予想
(1月末時点)
1MO336.0409.0
2ARCC41.081.0
3BTI129.0129.0
4SPXL2.04.0
5AGG49.049.0
6QQQ45.045.0
7RDS.B0128.0
8VYM366.0366.0
9Total968.01211.0

2020年開始時点では配当予想が$968.00だったのに対して、1月末時点で税引き前で$1211.00のIncomeが見込めるようになっています。これは、1月に投下した$3,500が今後、年間$243継続的に稼いでくれる状況になったということで、およそ7%ぐらいの利回りです。悪くないですね。

まとめ

  • 1月はいろいろと買い付けをしたのですが、配当金に主眼を置いてみると高配当銘柄と言われるMO、RDS.Bの買い付けが予想配当額を押し上げました

1月の買い付けはこんな感じでした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA