2022年1月の配当

はじめに

配当を投資のKPIとすることにしたので、毎月の配当金入金額をここでは振り返ろうとう思います。

2021年12月の入金

今月は以下の入金がありました

#SymbolAmountDPS($)Price
1MO311.240.90280.12
 合計  280.12
2022年1月の配当金

2021年1月との比較

2021年1月の配当金はMOの$217.14でした。2022年1月もこれと変わらずMOからの入金だけですが、総額は$280.12となり、29%の増加となりました。

配当成長の記録

いずれの配当も手をつけることなく、そのまま再投資しているので手元には1セントも残りませんが、これでいいのです。

元々、1,4,7,10月は所属組織の持株会の配当の入金月であり、他の月よりは遥かに配当が多いのですが、一方で持株会を除いた場合、$MOからの配当だけが頼りの月になっているので、どこかのタイミングで$MOを積み増すか、他の銘柄で積みましてもいいかなと思っています。まぁ、先に2,5,8,11月をどうにかしたほうがいいと言う話もありますが・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA