2022年4月の配当

はじめに

配当を投資のKPIとすることにしたので、毎月の配当金入金額をここでは振り返ろうとう思います。

2022年4月の入金

今月は以下の入金がありました

#SymbolAmountDPS($)Price
1MO316.78$285.11
2QQQ102.87$44.61
 合計  $329.72
2022年4月の配当金

2021年4月との比較

2021年4月の配当金は$MOと$QQQで$282.4でした。2022年3月もこれと変わらず$MOと$QQQからの入金だけですが、総額は$329.72となり、16.8%の増加となりました。

配当成長の記録

いずれの配当も手をつけることなく、そのまま再投資しているので手元には1セントも残りませんが、これでいいのです。

1,4,7,10月は、所属する組織の持株会からの配当収入を抜いた場合、2,5,8,11につぐ配当の少ない月なので、この先、安定的に家計の足しとできる配当を獲得するには、1,4,7,10の配当を増やさなければなりません。

他の銘柄に目を向けると、色々とあるのだろうと思うのですが、個別銘柄を増やすのもめんどくさいので、高配当ではありませんが、ここのところ調子の良くない$QQQをこの機会にいつもよりも多めに増やしていくのが良いかもしれないと思っています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA