2020年の投資方針

はじめに

PDCA、継続的改善など呼び方は色々とありますが、何かことを成し遂げるときに強力な力を発揮するのは、計画し、実行し、結果を評価し、次の計画につなげるという当たり前のことを、馬鹿みたいにひたすら繰り返す耐力です。この活動の一環として、今年の投資方針をまとめておこうと思います。

Continue reading “2020年の投資方針”

我が子は可愛いのか?

はじめに

私には1歳3ヶ月になる娘がいます。私はもともと子供が好きな方なので、誰の子でも大体可愛いと思い、すぐに仲良くなれるのですが、親になって思うのは、自分の子供は圧倒的に可愛いということです。親バカですね。今回は、アメリカで子育てをしていて、たまに日本に帰ると感じる一番大きな違和感に関して、記録として残しておきます。

Continue reading “我が子は可愛いのか?”