2020年7月の買い付け

はじめに

サラリーマンを主務としている私は、投資対象銘柄の分析や観察などにあまり多くの時間を割くことができない&多分財務諸表を読んだりするのがあまり好きではないので、銘柄分析をされている方々の話を聞きつつ、自分の投資スタイルに合った銘柄を個別株としてブレンドしていくこととしました。

ここでは、2020年7月に私が買い付けた銘柄を記録しておきます。

買い付けポリシー

あまり深いポリシーはありませんが、まずは目標としているポートフォリオに近づけるために、全体のバランスをみながらボリュームの少ない銘柄を中心に買い進めていきます。

一方で、それとは別に何らかのタイミングで割安になっている銘柄があるようであれば、積極的に買い進めます。

買い付け対象銘柄

DateQuantitySymbolUnite PriceAmount
7/1011BTI37.2409.20
7/109XOM42.5685383.12
7/106VYM79.1794475.08
7/102QQQ263.9088527.82
7/2412BTI34.5588414.71
7/249XOM43.4585391.13
7/246VYM81.3893488.34
7/242QQQ255.4228510.86
TOTAL3600.26
2020年7月の買い付け

まとめ

  • 前半分の買い付けはいつも通りのペースよりもちょっと控えめかな。コロナの影響で、世の中が再び荒れるんじゃないかと思い少しリザーブを増やそうか考え中
  • 後半の買い付けはいつも通りの感じ。こう見ると、QQQが少し値を下げているのと、BTIが結構下げているのがよくわかる

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA