2021年5月の買い付け

はじめに

サラリーマンを主務としている私は、投資対象銘柄の分析や観察などにあまり多くの時間を割くことができない&多分財務諸表を読んだりするのがあまり好きではないので、銘柄分析をされている方々の話を聞きつつ、自分の投資スタイルに合った銘柄を個別株としてブレンドしていくこととしました。

ここでは、2021年5月に私が買い付けた銘柄を記録しておきます。

買い付けポリシー

あまり深いポリシーはありませんが、まずは目標としているポートフォリオに近づけるために、全体のバランスをみながらボリュームの少ない銘柄を中心に買い進めていきます。

一方で、それとは別に何らかのタイミングで割安になっている銘柄があるようであれば、積極的に買い進めます。

買い付け対象銘柄

DateQuantitySymbolUnite PriceAmount
5/105VYM108.1694540.85
5/101QQQ329.238329.238
5/101SPXL101.6086101.6086
5/101TQQQ99.30999.309
5/105ARKK105.29526.45
5/215VYM106.5594532.80
5/211QQQ327.368327.368
5/211SPXL96.609396.6093
5/211TQQQ96.729596.7295
5/215ARKK106.49532.45
TOTAL   3183.42
2021年5月の買い付け

まとめ

  • 前半分の買い付けはまぁまぁのペース。
  • 世の中では、グロースが、、、と色々と騒がれている中で、どのグロースがというのを選ぶ目は自分にはないと諦めているため、そろそろ本格的にARKKを増やすタイミングが来たのかもしれないと、いつもよりも少し多めに買いました。下旬の買い付けにもARKKを追加するかも。
  • 後半の買い付けもいつも通りのペース
  • VYM/QQQ/SPXL/TQQQは最近のレギュラー。ARKKもまだまだ予断を許さない状況ではあるものの、ハイテク・グロースからかなり資金も抜けてそうなのでそろそろ値が安定するのでは?と勝手に妄想。なんせ、話題にする人がいなくなったのでね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA