2021年8月の買い付け

はじめに

サラリーマンを主務としている私は、投資対象銘柄の分析や観察などにあまり多くの時間を割くことができない&多分財務諸表を読んだりするのがあまり好きではないので、銘柄分析をされている方々の話を聞きつつ、自分の投資スタイルに合った銘柄を個別株としてブレンドしていくこととしました。

ここでは、2021年8月に私が買い付けた銘柄を記録しておきます。

買い付けポリシー

あまり深いポリシーはありませんが、まずは目標としているポートフォリオに近づけるために、全体のバランスをみながらボリュームの少ない銘柄を中心に買い進めていきます。

一方で、それとは別に何らかのタイミングで割安になっている銘柄があるようであれば、積極的に買い進めます。

買い付け対象銘柄

DateQuantitySymbolUnite PriceAmount
8/65VYM106.6194533.10
8/61QQQ368.219368.22
8/613BTI37.0786482.02
8/205VYM106.8694534.35
8/201QQQ367.37367.37
8/201SPXL117.43117.43
8/201TQQQ135.3297135.3297
8/2014BTI37.0275518.39
TOTAL   3056.21
2021年8月の買い付け

まとめ

  • 前半分の買い付けはまぁまぁのペース。
  • 久々にBTIを購入。配当利回り7.90%、PER10以下、PBR1以下とだいぶ割安感が出てきてたので、しばらく下落しそうな気もしますが、積極的に買いだしても良いころ合いに来たかと思い、しばらくは買い進もうかと思います。
  • 後半分の買い付けもいつもどおりのペース。
  • VYM/QQQのいつものセットに加えて、BTI、SPXL/TQQQを追加
  • BTIは相対的に安いと思うのと、SPXL/TQQQはWash Sales Periodが終わったので、改めて少しずつ買い進める予定

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA