2022年2月の配当

はじめに

配当を投資のKPIとすることにしたので、毎月の配当金入金額をここでは振り返ろうとう思います。

2022年2月の入金

今月は以下の入金がありました

#SymbolAmountDPS($)Price
1BTI291.380.73212.66
 合計  212.66
2022年2月の配当金

2021年2月との比較

2021年1月の配当金はBTIの$102.40でした。2022年1月もこれと変わらずBTIからの入金だけですが、総額は$212.66となり、107.6%の増加となりました。

配当成長の記録

いずれの配当も手をつけることなく、そのまま再投資しているので手元には1セントも残りませんが、これでいいのです。

元々、2,5,8,11月はBTI以外の入金がなく、他の月と比べてもかなり入金が少ない月ではあったのですが、去年BTIが振るわないときに枚数を増やした効果もあり、$1000/yは超えてこないものの、それなりに見られる様な数字になってきました。

タバコはMOとBTIを中心に高配当株を買い付けていますが、この先もBTIの配当がある程度のサイズになるまでは、タイミングを見ながらではありますが、引き続き買い続けていこうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA