2023年6月の配当

はじめに

配当を投資のKPIとすることにしたので、毎月の配当金入金額をここでは振り返ろうとう思います。

2023年6月の入金

今月は以下の入金がありました

#SymbolAmountDPS($)Price
1$XOM81.650.91$74.30
2$VYM565.30.877$495.64
3$SHEL322.020.575$185.16
4$SPXL102.950.258$26.61
5$TQQQ222.490.128$28.39
 合計  $810.1
2023年6月の配当金

2022年6月との比較

2022年6月の配当金も$SHEL, $XOM, $ARCC, $SPXLからの配当で、$715.10でした。今年$ARCCの配当がないのは売るタイミングが権利落日の前だったためのような気がします。ちょっと売る日を間違えましたね。

配当成長の記録

それでもまぁ、なんとか前年比でプラスになりました。ただし、個別銘柄は全て処分してしまったので、今後は$VYMを中心に3,6,9,12月の成長に期待するほかありません。

また、これまで通り、いずれの配当も手をつけることなく、そのまま再投資しているので手元には1セントも残りませんが、これでいいのです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA