4月12日週の振り返り

概要

平日5日+休日2日。
HECの面接一回目の調整を完了。二回目の面接官も決定。スクリプト作成及びプレゼン資料作成も終わったのであとはナチュラルに話せるまでひたすら練習するだけ。バックアプ校の増加を薄く始めないとならないけど、なかなか身が入らない。5末時点で選考が残っているものがないと会社的にさすがにまずくなりそう。
IMDの結果の連絡が来ない。そろそろ心配になってきた。来週来なかったら相当まずい気がする。

できたこと

  • IELTS受験勉強

    特になし

  • IELTS本試験

    特になし

  • スクール調査

    特になし

  • Admission Process

    1. IMD (Apr.)
      • 面接官二人目の連絡あり
    2. HEC (Apr.)
      • 連絡待ち
  • Essay関連

    1. 江戸義塾
    2. Affinity
      一旦、どうしても出したいところは出願したのであとはEssayEdgeとか使いながら65点ぐらいのEssayを仕上げてバックアップに出願するべし。
  • Interview関連

    1. インタビュー
      Edレビュー完了。
    2. プレゼン
      HEC用プレゼン作成、Edレビュー完了。

出来なかったこと

  • IELTS
  • RESUME/ESSAY
  • SCHOOL
  • MISCELLANEOUS

今週やること

  • IELTS受験勉強

  • IELTS本試験

  • Essay関連

    バックアップ校の出願に向けてエッセーとLORを作成仕切る。

  • Interview関連

    モックインタビュー×2

  • Admission Process

    • HECインタビュー二回目の日程調整
    • 追加出願校調整
  • その他

    1. IMDのOB訪問調整(継続)

所感

  • 初めての英語プレゼンを作った。それなりにできたっぽいけど、デザインはもうちょっと工夫の余地ありかな。
  • IMDがどうなるかわからないので、とにかくHECは確実に通過できるように一つ一つ丁寧に抑えていきたい。
  • プレゼン資料作成に際して、自分の人生をサッカーを軸に振り返ってみた。なかなか面白い。若い頃は運動神経と体格で色々と楽しい時間を過ごしてきたけど、やっぱり大人になるとそれまでいかに真面目に向き合ってきたかが如実に現れたんだろうな。全然うまくならなかった。今でもやっているけど、単なる下手の横好きだな。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA