5月31日週、6月7、14日週の振り返り

概要

 平日15日+休日6日。
NYUの英語プログラムやそのた諸々色々と調べた結果、HOPESの紹介のDavidを中心に、afetalk, MOOCを併用しながら英語漬けライフを実現。
トレランやったり、NTU、IE出願&インタビューまで完了したり、それなりに色々と動きがあった。結果は来週以降順次出るらしい。

できたこと

  • IELTS受験勉強

    NYU&ALIの講座はレベルが合わなかったため見送り。その代わり、早稲田のオープンスクールと、インタースクールのaccuracy in speakinを受講することにした。

  • IELTS本試験

    • とくになし

  • Admission Process

    1. IMD (Apr.)
      • Waiting list対策としてIELTS対策も兼ねてしばらく英語漬けの日々を過ごすことを決めた。
    2. HEC (Apr.)
      • Waiting list対策としてGMATを再開することを決めた。前回まであまり得点を得ることができなかったSCを中心に進めていく。
    3. LBS Sloan (May)
      • インタビューインビテーション受領。5/29にインタビュー予定。
    4. NTU (May)
      • アプリケーションは無事完了。
      • 各種ドキュメント(推薦状、財務証明などを提出)
      • Video interview, Skype interviewを完了
    5. ESSEC  (Jun.)
      • LBSのインタビュー終えたら出願する。
  • Essay関連

    1. 江戸義塾
      • LBS-Sloanのインタビューレッスン
      • IEのインタビューネタ整理
    2. Affinity
      特になし
  • Interview関連

    1. インタビュー
      • LBS Sloan
        インタビューネタ整理
      • NTU
        Video interview, Skype interview完了
      • IE
        Info session @ Tokyoと合わせて急遽インタビューが設定された。突如だったがなんとか完了。

出来なかったこと

  • IELTS
  • RESUME/ESSAY
  • SCHOOL
  • MISCELLANEOUS

今週やること

  • IELTS受験勉強

    WritingとSpeakingの底上げを中心に進める。cafetalk使いながらspeakingの底上げを継続。

  • IELTS本試験

  • Essay関連

    一旦なし。

  • Interview関連

    次回インタビューに向けてコミュニケーションのトレーニングと英語力の底上げを図る。

  • Admission Process

    • 追加出願校
      • ESSEC
  • その他

所感

  • なんだかんだで、ESSECの出願があまりにも面倒臭くて結局一番最後になってしまった。追加出願した学校はいずれもインタビューまでいているのでおそらく、そんなに悪いアプリカントではないはず。頑張れ俺。
  •  LBS Sloanのインタビューが6/29に予定された。IEはあっという間に面接まで終わってしまった。調べてみると思っていたほどイマイチな感じではないのかも。IMD>LBS>IEぐらいの感じか。とにかく一勝を納めたい。
  • 八重山トレールに参加した。人生初長距離レースなのに、ハーフマラソン程度の長さを5時間かけて走りきった。さすがにやばかった。もっと訓練や装備が必要だな。
  • cafetalkのDani, Rhysはなかなかいい感じ。この二人を中心にcafetalkのtutorを増やしていこう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA