5月21、28日週の振り返り

概要

 平日7日+休日7日(ロンドンビジッと含む)。
幾つかの学校の結果が出た。Nanyan MBA:合格、IE:合格、HEC:WLから落選。色々と思うところはあるが、ひとまず最低限の行き先が決まったことで、メンタル面ではかなり落ち着いた。

  • IELTS受験勉強

    引き続き、David、RyanとRhys and Dani@cafetalkを使いながら英語訓練中。

  • IELTS本試験

    • とくになし

  • Admission Process

    1. IMD (Apr.)
      • Waiting list対策としてIELTS対策も兼ねてしばらく英語漬けの日々を過ごすことを決めた。
    2. HEC (Apr.)
      • 落選通知あり。次回Juryが7/3と言っていたのにもかかわらず、6/19ぐらいに通知があった。GMATアップデートしようと思っていたのに一気に興味がなくなった。とりあえず結果は結果として受け入れた。
    3. LBS Sloan (May)
      • 6/29インタビュー実施。結果発表は7/15以降。
    4. NTU (May)
      • 合格。辞退。
    5. IE (May)
      • 合格。IMD, LBSがNGだった場合の進学先として確保
    6. ESSEC  (Jun.)
      • IEが合格したため出願せず。
  • Essay関連

    1. 江戸義塾

      特になし
    2. Affinity
      特になし
  • Interview関連

    1. インタビュー
      • LBS Sloan
        インタビューレッスン、ビジット、インタビュー

出来なかったこと

  • IELTS
  • RESUME/ESSAY
  • SCHOOL
  • MISCELLANEOUS

今週やること

  • IELTS受験勉強

    WritingとSpeakingの底上げを中心に進める。cafetalk使いながらspeakingの底上げを継続。

  • IELTS本試験

  • Essay関連

    一旦なし。

  • Interview関連

    次回インタビューに向けてコミュニケーションのトレーニングと英語力の底上げを図る。

  • Admission Process

  • その他

所感

  • 進学する意志のもてる学校の合格通知を受けてかなりメンタル的には楽になった。色々と気にかけてくださった皆さんに心から感謝。周囲の皆さんにも喜んでもらえて本当に良かった。
  •  ロンドンへ言ってSloanのDirectorと面接をした。今まではインド、パキスタンなどの癖の強い英語が本当にわからんなぁ、と思っていたが面接官のBritish Englishはさらにわからなかった。あれが世に言うQueen’s Englishかと思うとイギリスでの生活はかなり大変そうだなと思う一方で、自分の英語はかなり日本とアメリカのMIXなんだなと改めて思い知らされた。
  • 一番めんどくさくて嫌だと思っていたESSECの出願をしなくて済んで良かった。
  • 英語の勉強は引き続き続けつつも、しばらくはIMD、LBSとちらも合格した時のことを妄想できる。実際、両方受かったらどうしよう。かなり悩む。IMDで同じクールのアセスメントに参加したRaviはINSEADに受かったようで、INSEADに決めたと言っていた。自分はどうするんだろう。
  • そんなに多くはいないと思うけど、このブログを読んでいる皆さん、ようやくまた一緒に遊べる時がきました。お誘いWelcome!!
  • MBAブログはIMDの結果が出るまでは続けるつもりだけど、今後はイベントドリブンに変更する予定&留学準備ブログへシフトする予定。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA