DallasでCredit cardをやめる

はじめに

今回は初めてアメリカでクレジットカードをやめたので、それに関して記録しておこうと思います。

どのカードをやめたのか?

  • Hilton Honors American Express Ascend Card
    申請日:Feb/3/2019
    承認日:Mar/7/2019
    停止日:Mar/20/2020

    このカードは、日本にいる家族(主にお互いの両親)がDallasに遊びに来る際など、家族用途でホテルを取りたいときにそのポイントを使おうと思って作りました。また、タイミングよく通常は100,000pointのサインアップボーナスのところ、期間限定で150,000pointになっていたので迷わず作りました。

    一方で、年会費が$95かかるという難点がありました。$95自体はこれだけだったらあまり気にしないのですが、その他カードを作るとそのたびに年会費がかかる様になるので、これの累積は避けたく、Close判断となりました。

現在手持ちのCreditCardは

これを受けて、現在手持ちのCreditCardは以下の通りとなりまし

#カード名状態ApplyApprovalClose
1JAL USAOpen8/1/2018
2Amex GoldOpen11/11/2018
3Hilton Honor AmexClosed2/3/20193/7/20193/20/2020
4AAdvantage Aviator RedOpen4/23/2019
5Amex PlatinumOpen8/30/2019
6AAdvantage PlatinumOpen12/6/2019
カード一覧

まとめ

  • 初めてアメリカでCredit Cardのアカウントを停止しました。電話一本で、簡単にできてとても楽チンでした。
  • 1年維持したクレジットカードを停止すると、Credit Ageなどを中心にUsageなどにもマイナスの影響があるので、閉じないでいい年会費無料のカードを作る必要性を感じます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA