Follow me on Twitter

はじめに

最近、思考の整理箱とSocial Media、特にTwitterを連携させることにハマっているので、TwitterでSeiribakoNetをFollowするボタンをサイドバーに追加しました。今はFollower数0ですが、ここの数字が増えていったらそれはそれで楽しいなと思いつつ、やり口に関してメモしておきます。

今回もこちらのバズ部さんを参考に設定をしました。

一言で言うと、Twitterで必要なURLを取得して、それをWordpressのWidgetとして追加する。URLをちょっといじってdata-show-count=”true”にパラメータの値を変更すると吹き出しでFollower数が表示される。と言った感じです。

興味のある方はバズ部さんのページを見てみてください。

この設定も何もハマることなくすんなり行きました。

なんとなくTwitterとの相性は良いのですが、Googleとの相性はあまりよく無い、そんな気がしてきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA