2021年3月の配当

はじめに

配当を投資のKPIとすることにしたので、毎月の配当金入金額をここでは振り返ろうとう思います。

2021年3月の入金

今月は以下の入金がありました

#SymbolAmountDPS($)Price
1XOM143.746690.87125.06
2VYM316.074910.656207.47
3RDS.B286.753130.33395.49
4ARCC167.257090.4066.90
 合計  494.92
2021年3月の配当金

2020年3月との比較

2020年3月の配当金はAGG, RDS.B, ARCCとVYMの$193.80でした。2021年3月は$494.92なので、前年比およそ155.4%の成長を記録しました。AGGは金利が低下するのをみて売った一方で、それ以外の株数を増やし、タイミングを見てXOMに新規投資したのがそのまま反映されています。

配当成長の記録

いずれの配当も手をつけることなく、そのまま再投資しているので手元には1セントも残りませんが、これでいいのです。

3,6,9,12月はもともと配当の多い月であり、今月はかろうじて$500に届かなかったものの、このままのペースを維持すれば、持株会からの配当も考慮した場合、実に1年のうちの半分の月で、$500以上の配当所得を得られる環境が構築されました。年間$50,000まではまだまだ遠いですが、これからも着実に資産を増やしていこうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA