妻のAmex Plutinumを作って夫婦で130,000ポイントGet

はじめに

久々に妻のCredit Cardを作ったので、記録しておきます。今回は私の紹介リンクからのAmex Platinumです。

どのカードを作ったのか?

American Express Platinum
申請日:May/xx/2021
承認日: May/xx/2021
Score:740程度

申請の理由はCovid-19の騒動が始まったあたりから、Amexが紹介ポイントを増額し出したことと、最近妻のクレジットカードを作っていなかったので、そろそろ作れるかも?と思ったのがきっかけです。

今回は、私の紹介リンクから申請することで、都合130,000pointも獲得できたので、かなりお得だったのではないかと思います。

また、最近Amex PlatinumはBenefitみだれうちで、ちょっとバグっている感もあるので、結構気に入っています。以下、一例です。

  • $30/月のPaypal利用に対してStatement Credit
  • $15/月のUber Credit

Paypalに関しては、6月までの期間限定なのですが、それだけでも$180/年になり、$180/年のUberと合わせても$360/年となります。これに加えて、例のAirline Creditが$200/年あったり、今だとAmex Travel経由で旅行を手配すると、$200/年となり、すでに年会費$550を大きく上回るBenefitを獲得できる状況にあります。

この状況のAmex Platinumは破格と思えるほどコスパが良くなっていますので、興味がある方はApplyする価値があるかもしれません。

まとめ

  • 久々に妻のCredit Cardを作ったので記録しておきました
  • 今回は、私の紹介リンクからAmex PlatinumをApplyしInstant Applovalでした

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA