息子がだいぶ赤ちゃんぽくなってきた

はじめに

少し前に、我が家の不妊治療が終わり、息子が誕生したことは記録しておきましたが、その息子の成長の記録をメモしておこうと思います。

今じゃ立派な赤ちゃん

娘の出産のときは、私がすでにアメリカに赴任していたこともあり、出産の立ち合いは愚か、最初に娘を抱いたのは、生後2、3週間してからだったと思います。娘は、そのタイミングでは、すっかり赤ちゃんらしくぷくぷくしていたのですが、それよりも前に、こんな状態があったんだなと思いました。

こんな状態というのは、生まれたての子は筋肉も脂肪もほとんどなく、足なんていわゆるチキンレッグみたいな状態というやつです。

それでも、日々ミルクを飲み、睡眠をとりの繰り返しを永遠としていると手足もふっくらして、もちもちになってきますし、足はしっかりと筋肉がついて、今にも私の膝の上から飛び出すのでは無いか?ぐらいの脚力にはなってきました。

誕生当時の沐浴の写真と、今の本人を比べると、まるで違う太腿なのですが、あまりにも毎日見すぎているので、その変化には全く気づきませんでした。

また、最近では少し笑った様な表情をする様になってきました。

もちろん、本には笑っているつもりなどないとは思いますが、多少口元が緩んだり、広角があがったりすると、親としては笑っている様に見えてしまい、一層、可愛さがますなと、日々幸せを噛み締めています。

まとめ

  • 今回は初めて息子に関する成長の記録をしておきました。
  • この先も折に触れて、息子の成長を記録していこうとおもます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA