息子がよく笑うようになってきた

はじめに

生後7週間ぐらいを過ぎた息子ですが、最近、よく笑うようになってきたので、記録として残しておこうと思います。

よく笑うようになった。ただそれだけです。

赤ちゃんは笑うようになっても、別に何かを見たり聞いたりして面白いと思って笑っているわけではないそうなので、実際には笑っているというよりは、目を細めて、降格を上げて、表情を作っているだけ。と言ったところでしょうか。

そんな表情に関しても、もちろん無から生まれるわけではないので、きっと周囲にいる人の表情などを見つつマネしているんだろうと思います。そう思うと、我が家は割と笑顔でいる時間の多い家庭なのかもしれません。

満点ですね。

幸せなので、今日はこれまでです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA