総資産額が久々に前年同期比を上回りました

はじめに

ここのところブログの更新が滞っていた理由の一つに、あまりモチベーションが上がらなかったことがあるのですが、その理由の一つだった前年比での試算の減少がついに解消されたので、記録しておこうと思います。

4末までは本当に興味が持てなかった

どこかに書いたかもしれませんが、4月末時点までは投資をしていたにもかかわらず、前年比で本当に資産が減少していました。

もちろん、資産形成は長期でと思っているので、だからと言って投資を止めるわけでは無いのですが、それでもさしたる大きな出費もないにもかかわらず、前年同月比で総資産額が減少するのはあまりいい気分じゃ無いですね。

とは言っても、まぁ、2021年に付けたHistrical Highに比べたらまだもう一息足りないのですが、それでもだいぶ戻してきました。あと一息ですね。

まとめ

  • 前月比マイナスぐらいはありうるので、まぁ、気にしないでいられるのですが、前年度比マイナスはちょっとグッとくるものがありますね。
  • それでも懲りずにひたすらコツコツと積み立てを続けようと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA