うちの息子は歯磨きが好き

はじめに

久々に息子ネタですが、どうもうちの息子は歯磨きが好きみたいなので、その記録をしておこうと思います。

自分から仰向けに寝転び嬉しそうに口を開ける

娘の時はとても大変で、少し力を使って、娘の手足を押さえながら歯を磨いていたのですが、息子はそれとは全然全く逆で、なんで今まで僕の歯は磨いてくれなかったんだい?とでも言わんんばかりの感じで、とても嬉しそうに歯を磨かせてくれます。

最初は、何をされるのかちょっとわからないふうではあったのですが、2度目からは自分から胡座をかいて準備をする私の体勢が整う前から私の前に座り、体をこちらに預け、私が座ると同時ぐらいのタイミングで、もう彼の頭は私の膝に完璧にセットされている。

そんな状態で、ウキウキして、目を輝かせながらこちらを見て、早く磨けよと言わんばかりの感じで大きな口を開けてくれます。たまにちょっと意地悪っぽく歯ブラシを加えて離さないこともありますが、それもご愛嬌といった感じでしょうか。

とにかく磨きやすいです。

やはり、うちの子大物かもしれません。

まとめ

  • 息子の歯磨きを始めたところ、思っていた一億倍ぐらい聞き分けが良く、とても磨きやすかったので、記録しておきました。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA