TQQQを打診買い

はじめに

以前、レバレッジETFに関する考察を書きました。

レバレッジETFが長期投資に向かない理由

なので、この先もレバレッジETFを買い増すことはないかなぁと思っていたのですが、考えを改めましたと言う話です。

TQQQを打診買い

打診買いとか書くとやってる人っぽいですが、試しに買ってみただけです。なんで今更TQQQなのかと言うと、それはQQQ、ひいてはNASDAQが圧倒的に強いからです。前出のレバレッジETFが長期投資に向かない理由がようやく分かったと書いた通り、レバレッジETFは長期投資には向かないなと今でも思っています。それは、書いてある通り、暴落からの戻りが遅いからです。

一方で、短期の値幅取りになら十分使えるのではないかなと改めて思う様になりました。なので、これは資産形成のメインにはなり得ず、趣味の投資というジャンルでやることになります。趣味の投資で値幅取りなので、ここでは損切りのポイントと、エントリーのポイントが重要になってきます。これはどこかのタイミングで文章にしようと思います。

と言うことで、いまだやったことのない値幅取り、ないしスイングトレード的な扱いでこのTQQQを使おうと思います。故に、最悪なくなっても痛くない程度の金額のみを投資することになります。

TQQQの打診買い

と言うことで、なくなっても痛くも痒くもない金額でTQQQを2株買いました。QQQの成長と合わせてこれの成長を眺めながら、いつかくる利確のタイミングを待とうと思います。

まとめ

  • 趣味の投資枠でTQQQに打診買いをしました
  • どんな結果になるのかわかりませんが、大きく育ってくれることを期待しています

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA