2021年10月の買い付け

はじめに

サラリーマンを主務としている私は、投資対象銘柄の分析や観察などにあまり多くの時間を割くことができない&多分財務諸表を読んだりするのがあまり好きではないので、銘柄分析をされている方々の話を聞きつつ、自分の投資スタイルに合った銘柄を個別株としてブレンドしていくこととしました。

ここでは、2021年10月に私が買い付けた銘柄を記録しておきます。

買い付けポリシー

あまり深いポリシーはありませんが、まずは目標としているポートフォリオに近づけるために、全体のバランスをみながらボリュームの少ない銘柄を中心に買い進めていきます。

一方で、それとは別に何らかのタイミングで割安になっている銘柄があるようであれば、積極的に買い進めます。

買い付け対象銘柄

DateQuantitySymbolUnite PriceAmount
10/85VYM106.0786530.39
10/8 1QQQ361.6394361.64
10/8 15BTI34.8791523.19
10/8 1SPXL113.65113.65
10/8 1TQQQ128.18128.18
10/225VYM108.6486543.24
10/221QQQ373.9576373.96
10/2214BTI36.1587506.22
10/221SPXL125.1595125.16
10/221TQQQ141.18141.18
TOTAL   3346.81
2021年10月の買い付け

まとめ

  • 前半分の買い付けはまぁまぁのペース。
  • 先月に引き続きBTIを購入。予想通り先月よりも下落していますが、気にせず買い進めていきます。
  • 先月の買い付けの値段と比較するとSPXL/TQQQのレバレッジETFはだいぶ値段が下がりましたが、まだまだ動くには早いですね。基本的には俄然含み益なのと、世の中に悲観があふれていないので、引き続き淡々と少量を買っていきます。
  • 後半も相変わらずのペースで買い付けを継続
  • 前半に引き続き、後半でもBTIを買い増し。買い付け時点で、PER9.72倍、PBR0.96倍と企業としてどうなんだろう?みたいなところにいますが、10年で倍になる値付けと言うことで、配当を受領しつつ、引き続き握っておこうと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA