2021年12月の買い付け

はじめに

サラリーマンを主務としている私は、投資対象銘柄の分析や観察などにあまり多くの時間を割くことができない&多分財務諸表を読んだりするのがあまり好きではないので、銘柄分析をされている方々の話を聞きつつ、自分の投資スタイルに合った銘柄を個別株としてブレンドしていくこととしました。

ここでは、2021年12月に私が買い付けた銘柄を記録しておきます。

買い付けポリシー

あまり深いポリシーはありませんが、まずは目標としているポートフォリオに近づけるために、全体のバランスをみながらボリュームの少ない銘柄を中心に買い進めていきます。

一方で、それとは別に何らかのタイミングで割安になっている銘柄があるようであれば、積極的に買い進めます。

買い付け対象銘柄

DateQuantitySymbolUnite PriceAmount
12/35VYM107.14535.70
12/3 1QQQ380.7485380.75
12/31SPXL122.8892122.89
12/31TQQQ147.1294147.13
12/330MQ17.1692515.08
12/35ARKK92.40462.00
12/175VYM110.46552.30
12/171QQQ386.4879386.49
12/171SPXL132.849132.85
12/171TQQQ152.6595152.66
12/1714BTI37.2285521.20
TOTAL   3909.05
2021年12月の買い付け

まとめ

  • 前半分の買い付けはいつもより少し多めのペース。11月下旬からちょっとギクシャクしてきたので、指数及びそのレバレッジを中心にいつも通りの買い付けに加え、$MQと$ARKKを久々に追加。
  • ARKKは一時期の最盛期に比べると2/3ぐらいになりましたね。この先、どうなることやら。
  • 後半の買い付けはいつものペース。
  • BTIが2週間前に比べるとだいぶ上がりましたね。私の損益分岐点も超えてきたので、この先は上がれば上がるほど含み益になりつつ、毎年8%程度の配当がもらえつつ、かなりいい具合になりそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA