Panasonic Lamdash 6枚刃(ES-LS9N)を買ってみた

はじめに

高校生あたりからたまに髭を剃る様になり、社会人になり毎日髭を剃る様になった私ですが、この間、20年以上、ひたすらいわゆるT字の4枚刃とか5枚刃みたいなやつで剃っていました。

最近、去年分の誕生日プレゼントを考えていて、あまり欲しいものも見当たらなかったのですが、それでも、ちょっときになるものとして、電動髭剃りがあったので、ついに髭剃り生活20年を超えて、初めて電動髭剃りにチャレンジしてみることとしました。というお話です。

なぜ今頃?

理由は三っつあります。

一つは、最近ちょっと忙しすぎて朝の髭を剃る時間及その前後の時間でも稼ぎたいかなと真面目に思ったという点です。

普通の髭剃りで剃っていると、顔を洗って、クリームを塗って、髭を剃って、クリームを落として、化粧水をつけてみたいな時間があるのですが、このクリームを塗るところから、クリームを落とすところまでを短縮したいなと思いました。

二つ目は、髭剃りのコンディションに関してです。

書いたことがあるかどうかは分かりませんが、私はボチボチ思いアトピー持ちで、顔の肌は割と荒れガチです。この顔に対して、髭剃りを当てることすら嫌だなと思う時もあるのですが、それに加えて、使うほどに剃り味の悪くなる髭剃りと、衛生面でもどうかな?と思うことのある髭剃りを当て続けることが、本当に自分の肌のために良いのか?という点にちょっと疑問が生じていた点。

最後に、どこかに流れていた、年をとって髭が細くなると電動では外れなくなるという話です。

銭湯で、気持ちよさそうにT字で髭を剃っている方々は、それ自体が気持ちいいこともさることながら、髭にハリとコシがなくなってしまったがために、T字で剃らざるを得なくなっているという話を読みました。

なるほど。

ちょっと合点がいきました。

これらの理由により、この度、T字党から電動党へ移籍する運びとなりました。

使用感は?

私の手元に髭剃りが来たのは一週間ほど前なのですが、実はまだ使っていません。

使用感に関しては、また使ってみてからレビューしようと思います。

まとめ

  • T字党から電動党へ鞍替えしたので、その件に関してメモしておきました
  • 使用感に関しては別途レビューする予定です

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA