億を超えると途端にその先の情報が無くなる

はじめに

昨今の株高、と言っても持ち株会の評価額がほとんどなのですが、の影響で、負債をのぞいた純金融資産ベースでも億が見えてきたので、その先を考えるべく、色々と調べてはいるのですが、どうも情報が見当たらないので、メモしておきます。

不動産とヘッジファンド以外にネタはないのか

多くの人にとって、億の資産を築くのはなかなか難しいことだと思いますが、幸いなことに、所属する組織で米国駐在の権利を獲得し、資産形成にブーストをかけられた私は、所属する組織の株価の上昇もあり、あと一息で億が手の届く範囲まで来ました。

こうなると、次の高みは3送り人や5送り人になるのですが、これを確実に実現するための手法を探したところ、なんだかんだ行って、不動産経営とヘッジファンド、この二種類の方法以外で、資産を増やす方法が今のところ見つからないでいます。

1億、資産運用

みたいなキーワードでGoogle検索をすると、大体分散投資をしてとか、ヘッジファンドを利用してとか、投資用不動産がとか、もしくは全体の額を減らさないためにリスクを落として、、、みたいなつまらない結果しか出てきません。

これは、一重にそもそもそれを超えられた人が少ないと言う話と、その中で、さらにどう増やすかを発信している人が少ないと言う話なんだろうと思います。

調べてみるとわかるのですが、結果として表示される情報は、大体その裏に不動産屋かヘッジファンドが紐づいていて、およそ、中立的な意見を述べているとは思えない情報が多いです。

一方で、私の様に個人でメモがてらに記録を残している人もあまり多くなく、どんな選択肢が増えるのか?を考えることだけでも難しい状況になってきます。株式投資で送った人のブログなどもいくつかはあるのですが、どうもその後の「覇気」みたいなものが見えなくなってしまって、ちょっと参考にはし難いかなと思うことが間々あります。

目指せ100億のためにまずは5億

そんなんこんなんで、送り人の輪郭がくっきりと見えてきた私も、どうにかして100送り人を実現してみたいと思っています。そのためにも、まずは1億の後の5億、これを確実に達成して、10億、50億と確実に積み上げていきたいと思います。

まとめ

  • 人の欲望は尽きるところを知りませんが、ゴールが近づくたびに新たなゴールを設定し直すことで、人はその能力を進歩させることができると思うので、送り人の輪郭が見えてきた今、私の次のゴールは5送り人です。
  • こうなると、額が大きくなりすぎて、これを達成している人の情報はほとんどなくなってしまうので、きっと国内ではGoogle先生の限界に到達してしまうのだろうと思います。
  • 基本的にめんどくさがりやな私は、メンテナンスフリーのペーパーアセットでこれを実現したいと考えていますが、どうやればできるのか、この辺はしばらく重要な検討課題になりそうです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA