本当にShellはそろそろだったのか?を検証。

はじめに

Shellはそろそろかと思うと言う投稿をおよそ1年前にしました。最近の原油高のおかげもあり、RDS.Bの株価が回復してきたので、本当にShellがそろそろだったのか、検証見てみようと思います。

本当にそろそろだったようです

あの記事は、10月下旬に投下したので、その前後を含む、今日時点までのチャートをはってみますが、どうも、本当にそろそろだったようです。

RDS.Bの3年チャート:Firstradeより

2020年11月ごろから急激に回復して、その後、多少の上下をはさみつつ、1年弱経過し、改めて、最近は原油高のおかげで株価が連日上がっています。また、そのおかげで、私のRDS.Bの含み益も日に日に増えています。

たぶん、去年の投稿をした後に買い進めたRDS.Bの記録がこの辺なので、物によっては倍ぐらいの値段になっているものも確認できます。

RDS.B買い付けの記録

そう思うと、私の判断はあながち間違っていなかったのだろうなと思います。まぁ、ただ、それも正しいい情報を正しく処理した結果、正しい判断にたどり着いたのかどうかは良く分からないので、やはりなかなか大きく稼ぐことはできませんね。

見て分かる通り、どうにも1回あたりの買い付けは$500程度しかなく、利益も限定的だなと思います。

まとめ

  • どうもShellへの投資はそこそこうまく行っているようで、まだまだインカムは回復していませんが、キャピタルがそれなりに出るようになってきました。
  • 後は業績の回復に合わせて、コロナ前の水準で配当を出してくれるようになることを願います。それまでは追加の購入はしないと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA