$ARKKの分配金は$2.04/Share

はじめに

キャピタル狙いでInしたARKKですが、実は分配金が出ることが分かったので、記録しておこうと思います。

分配金は$2.04/share

いわゆるハイグロの申し子的な位置づけで、方々から持ち上げられていたARKKですが、気が着けば最高値から30%程度下落したところで、多少の落ち着きを見せ始めたかもしれません。

ARKKのチャート

Innovationをテーマに投資するARKKなので、基本的には対象はGrowthだと思うのですが、それでも、ARKKは過去に3回分配金を支払っているようで、これは個人的にはかなり驚きでした。

ARKKの分配金支払い履歴

しかも、$2.04/shareとなると、株価が$100前後をうろうろしているところを見ると、この瞬間分配利回りは、2%程度になっているので、その数字だけを見ると悪いものではないとも思いますが、ARKKのようなものを購入する人は、きっとキャピタルを求める人が多いと思うので、ちょっと、どうだろうな?とも思ってしまいました。

まとめ

  • あまり話題になることも無いと思いますが、ARKKが実は分配金を支払っていることが分かったので、ここにメモしておきます
  • 分配利回りも悪くないので、逆にそれがちょっと残念と言う判断になってしまうという話があるかもしれません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA